園日記

出したり入れたり、楽しいな🧡

ゆめ組(0歳児)

1歳のお誕生日を迎えた子どもたちが多くなり、遊び方も変わってきました。

以前は、おもちゃを出すことを楽しんでいましたが、

出したものをまた戻したり、かごに入れたり・・真剣な表情の後には、

出来た時の達成感に満ち溢れている素敵なお顔をみせてくれています。

 

そんな子どもたちの姿から、様々な種類のポットン遊びを用意しています。

特に人気なのは、くまさんの口にスポンジやリングを入れる遊びです。

『たくさん食べさせてくれてありがとう』と保育士が言うと、出すことにも夢中です(笑)

  

 

お友達が出来ることは自分も出来る‼と言わんばかりにみんなでじっくり遊んでくれています。

 

 

これからも子どもたちの興味に合わせた玩具を用意していき成長につなげたいです。    

一覧をみる