園日記

初めての生活発表会🎶

くろーばー組(2歳児) ひまわり組(3歳児) そら組(4歳児)

2月15日㈯に生活発表会をしました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちに見守られ、どきどきの子どもたち。

くろーばー組、ひまわり組、そら組は「おおきなかぶ」の劇遊びをする予定でしたが、

ふたば組さんが友情出演でかぶを演じてくれることになったので、「ちいさなかぶ」をしました。

本番では緊張して声が出ないかな?セリフ忘れちゃうかな?と心配する先生たちをよそに、

いつもより素晴らしい姿を見せてくれました。本番に強い子どもたちです!

うんとこしょ!どっこいしょ!と会場に大きな声を響かせ、

抜けたかぶを『給食の先生に持っていこう!』と笑いもとり、大成功でした‼

  

みんなで一つのことをする楽しさを感じてくれたと思います。

そら組さんは、はじめの言葉や進行役など大忙しでしたが、頑張りました!

保護者の方々に頑張った姿を見てもらえたことは、子どもたちにとって大きな自信に繋がったと思います。

発表会のあと、安堵と自信に満ち溢れた子どもたちの表情や、保護者の方々との温かいやり取りに、

こちらも嬉しくなりました🎶

保護者の皆様には、お忙しい中ご観覧頂き、ありがとうございました

一覧をみる