園日記

あかりをつけましょぼんぼりに~🎵

くろーばー組(2歳児) ひまわり組(3歳児) そら組(4歳児)

3月3日はひな祭り。

GreenHouse尼崎園にも雛人形が届きました。
幼児クラスの女の子たちに集まってもらいみんなで雛飾りをしました。

丁寧に梱包から外しお雛様、お内裏様のお顔が見えると

『お化粧しているね、着物が可愛いね』などさすが目の付け所が違いますね💄
女子トークに花を咲かせながら楽しく飾りつけをしましたよ。

各クラスでもひな祭りの制作をしたのでちょっぴり紹介します🎎

ゆめぐみ

ふたばぐみ

くろーばーぐみ


ひまわり、そらぐみ

指先を使ったり、色の変化に気づいたり、はさみやのりで切ったり貼ったり、

各年齢や発達に応じた制作に取り組みました。

園内が可愛いピンク色に染まりもうすぐひな祭り。暖かい日も増えてきた今日この頃。
春はもうすぐそこなのかな🌸

一覧をみる