園日記

てくてくお散歩楽しいな🧡

ゆめ組(0歳児)

もうすぐふたばぐみさんになるゆめぐみさんのお友達。

10月開園のときからたくさんの成長を見せてくれました。

3月に入り、みんなが少しずつ歩けるようになりました。

歩き始めを見られるということは保育士にとって幸せなことですね。

おもちゃの中に、ムカデさんを引っ張るおもちゃがあり、大人気です‼

しかし1つしかないので、ボールにひもを付けてみると、引っ張ってお散歩です。

お友達と一緒も楽しいようですね🎶

  

ご機嫌で歩いていたのに、あれ❓❓ボール君がついてきていない‼笑😊

いつの間にか手から紐が落ちてしまったようです。

でもまた紐を一生懸命拾ってお散歩に出発してくれています。

  

よちよち歩く姿が可愛くて、みんなで応援しています。

歩けるようになったことで、子どもたちも視界が広がり、楽しくて仕方がない様子です。

一覧をみる