園日記

♪お誕生日会♪

くろーばー組(2歳児)

今日は7月のお誕生日会でした🎂
なんと、7月のお誕生児はそらぐみ(4歳児)の1人だけ😲✨

「たのしみだね〜😙」と話しながら幼児クラスのお部屋に向かいました♪
全員が集まると「だんごだんごくっついた」の手遊びから始まりました⭐

だんごがほっぺやお尻、おめめにくっついてしまい「んんーー💦ぽんぽん!とーれたとれたよーかった!」

と言いながら頑張って取りました😂

くろーばーぐみは普段からしている手遊びだったのでとっても上手にできていましたよ✨
次はパネルシアター!「くいしんぼうのおばけ」というおはなし。

 

 

オバケが夜中にコソッとやってきて冷蔵庫の中をガサゴソ👻何を食べているかシルエットを見て当てて、

最後にはケーキがでてくるというお話でした🎂くろーばーぐみのみんなもたくさん手を上げていました🖐
最後は歌のプレゼント🎁普段優しくしてもらっているお兄さんに、

とーっても大きな声でうたってプレゼントしていました😊🎵

一覧をみる