園日記

お泊り保育にむけて・・

たいよう組(5歳児)

5歳児たいよう組さんは、お泊り保育にチャレンジします!!

初めての体験で少し不安もあったある日、みんな大好きおにぎり忍者さんから巻物が届きました。

 

そこには「ミッションを与える」と書いてあり

  ①晩御飯を作る

  ②宝探し

  ③みんなで寝る

  ④朝の散歩できれいなもの探し

  ⑤朝ごはんを作る  

  でした。

{出来るかな?}という挑戦状に

不安だった気持ちも「出来るし!!!」というやる気モードに変わっていました。

やる気モードに変わり、早速、たいよう組さん会議の開催です。

ミッションをクリアするためにはどうするか話し合っていきました。

1つずつ確認し、必要なものや不安なことを話し合って、マップが出来ました。

みんながしたい事、「プール温泉」も入っています。笑

 

前日の27日は晩ごはんと朝ごはんの材料の買い物に行きました。

買い物リストとお金を持って準備万端!!

スーパーでは買い物リストを見ながら買い物をし、重い物も園まで持って帰ることが出来ました。

 

  

「明日のお泊りとっても楽しみだね♡」と言い合っていた、たいよう組さん。

どんな表情を見せてくれるのか楽しみです!!

 

一覧をみる