園日記

お泊り保育 2日目

たいよう組(5歳児)

寝付くのが少し遅かったのですが、

みんな元気に「おはよう!!」とスッキリ起きてくれました。

着替えて早速お散歩です!!

「きれいなものを探す」というミッションをクリアするために公園に出かけました。

道中、犬の散歩をしていたおじいちゃんに「はやいね~!」と言われ

「おはようございます!!」と誇らしげな子どもたちでした。

公園に着くと早速探します。高いところからの方が見えるかも!!

と滑り台に上って見ていました。笑 子どもたちのきれいなものは、お花でした♡

 

「お腹すいた~!!」とかわいい子ども達。急いで園帰り、クッキングです。

牛乳を計って、卵を割り、自分のホットケーキを焼きました。

ひっくり返すのも、頑張ってきれいなホットケーキが焼けました。

  

朝ごはんを食べると、もうそろそろ楽しかったお泊り保育もおしまいの時間です。

ミッションをすべてクリアできたみんなに、園長先生から賞状とメダルのプレゼントをもらいました。

とっても誇らしげなみんなでした♡

「どうだった??」と聞くと、3人ともいい笑顔で「楽しかった!!」とたくさんお話してくれました。

 

このお泊り保育を通して、たいよう組3人が相手を思いやったり、支えたりする姿が育っていると感じました。

1人だとちょっぴり不安だった子も、おにぎり忍者からのミッションをみんなで頑張ろう!

となり、その不安も楽しみに変わっていきました。

3人の友情はこの1年で大人の私たちが計り知れない絆にもなっているような気がします。

お家の人と離れて、保育士と1日ずっと過ごす。

きっと弱音もあったはず。でもそんな顔見せずに楽しんでくれていて、

私たち保育士の方が楽しませてもらいました。3人の友情や絆がいつまでも続くといいな♡と思いました。

からも力を合わせて色んな事にチャレンジしていきたいですね。

一覧をみる