園日記

敬老の日のプレゼント製作♡

くろーばー組(2歳児)

2歳児くろーばーぐみは、大好きなおじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントに、

フォトフレームを作りました🎁

まずは子どもたちにお話を。

「今度、敬老の日といって、おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとうってする日なんだけど、

みんなプレゼント作って喜んでもらわない?!」と話すと、

「プレゼントつくるつくるー!」

「おじいちゃんとおばあちゃんだいすき!」

「じぃじ、いつもおかしかってくれるのー♡」

などたくさんのヤル気とエピソードが聞けました😀

そして早速、作業開始です!まずは型どったダンボールに白の絵の具でぬりぬり🎨


次は貝殻とシーグラスを選んでボンド(初挑戦)を付けてペタペタ!

はじめてのボンドの感触に戸惑いながらも頑張って付けていました!😂

そして乾いてから、リボンと裏面の色を選んで、写真を挟み

両面テープを剥がして・・・

     

ペタッとくっつけたら、出来上がり!!
「完成だよー」と見せると大喜びの子どもたち♪

      

「かっわいいー!」「うわぁ♡すごい!」「じぃじとばぁばよろこんでくれるかなー?」など、

それぞれに自画自賛の子どもや喜ぶ祖父母の顔を想像しているようでした🤭💕

今年は直接渡せないかもしれませんが、子ども達が一生懸命作ったので、

おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれると嬉しいですね😆✨

一覧をみる