園日記

公園大好き♡

ひまわり組(3歳児)

尼崎園の近くにはたくさんの公園があります。

幼児クラスがお気に入りの公園は、貴布祢神社の横にある大きな公園です。

10月24日に行う運動会の練習を兼ねてお散歩に行ってきました。

広いところでまずはです。

  
風に負けないように一生懸命引っ張ります。

大きな山が出来るたびに、「きゃ~♡」と大喜び。

お兄ちゃんお姉ちゃんに負けないように頑張って引っ張るひまわり組さんがとっても可愛いです♡

 

広い運動場でかけっこもしました。担任のもとまで頑張って走ります!!最後にギュ~っとしてくれるのですが、最近は勢いが凄くて、担任も受け止めるのに必死です。笑

練習を頑張った後は、遊具で遊びました。高い遊具にチャレンジしたり、お友達と誘いあったり、たっぷり遊びました。

  

たくさん遊んだからか帰り道はちょっぴり甘えん坊になってしまう、ひまわり組さん。お兄ちゃんお姉ちゃん、保育士にうまく甘えて保育園に帰ることが出来ました。

 

 

保育園に帰ってから、「風が気持ちよかった」「空が秋だね」小さな秋を見つけてくれたようです。

一覧をみる