園日記

遠足♪

先日、2歳児くろーばーぐみは幼児クラスと一緒に、蓬川公園まで遠足に行ってきました😊

数日前から遠足のお話や絵本を見て、ドキドキわくわくの子どもたち!とっても楽しみにしていました(*^^*)

 

歩き組とバギー組に分かれて出発!

 

いつものお散歩よりお話が弾んで止まらない様子でした♪

そして途中の蓬川遊歩道で、秋探しを・・・・

なんと!どんぐりやまつぼっくりがたくさん落ちていてみんな大興奮で見つけて、自慢の木の実カバンに入れていました🍁

 

そしてもう少し歩いて目的地の蓬川公園に到着!!

見慣れない遊具に目をキラキラさせる子どもたち👀✨

遊具でたくさん遊んだあとは、おうちの人が心を込めて作ってくれたお弁当🍱

「おいしーい💕」と、大喜びの子どもたちでした😋🍙

 

帰り道は少し疲れながらも、「たのしかったね!」「またいこうね!」と話しながら帰ってきました。

とっても楽しい思い出になりました😄

一覧をみる