園日記

お友だちとの関わり

ゆめ組(0歳児)

最近のゆめぐみさんは、お友だちと目を合わせて笑い合ったり、なにやらお話をして盛り上がっていたり…

ほっこりする場面がたくさん見られます。

 お友だちの名前を呼んだり、椅子をトントンと叩いて、隣に座って❢❢とアピールすることもあります。

おもちゃの取り合いで泣いたり😢怒ったり😣することもたくさんありますが、

どうぞ😀と譲る姿も増えてきました。

わざと相手が好きなおもちゃを見せびらかして、ちょっぴりいじわるをすることもありますが…(笑)

お友だちの興味や好きなものをわかって、いろいろな関わり方を楽しんでいます。

  

一人が積み木で遊び始めると僕も!私も!と集まってきて、それぞれが自分で積み木を積み上げていくことも✨

崩れてしまうと悔しそうにしたり、あちゃ~と笑ったりしています。

 

いつかみんなで一緒に積み木を積み上げるようになる日が楽しみです🎵

 

 

一覧をみる