園日記

みんな、おおきくなったかな?

全クラス 保健

GreenHouse尼崎園では、各クラス、毎月身体測定を行っています。

今月も身体測定の日がやってきました🎵

幼児さんクラスでは、どのぐらい大きくなったかを楽しみにしているお友達がいたり、「この前より大きくなった?」と先生に尋ねたりして、自分の体にしっかりと興味を持っているようです😊

1歳児クラスのお友達は、最初は寝っ転がっての測定だったのが、今は2階の医務室までとことこ…!と階段を上って来て、立ったまま測定ができるようになりました🌷

みんな「気をつけ」の姿勢をしてピッ!と恰好よく測ってくれています⭐

今月は頭囲・胸囲測定も行ったのですが、先生のお話をよく聞いて測ることができました❕

身長や体重という数字で、子どもたちの成長を見るのも喜びのひとつですが、

こうやって出来ることが増えていく姿に何よりの成長を感じ嬉しく思います。

に向けてますます、出来ることが増えていくのでしょうね✨

これからも、GreenHouse尼崎園のお友達みんなの成長を楽しく見守っていきたいな、と思います🌸

一覧をみる