園日記

お別れ散歩

くろーばー組(2歳児)

コロナウイルス防止対策のため、お別れ遠足は中止になり、クラスのみでお別れ散歩に行ってきました🍀

少しでも子どもたちの思い出になるよう、防止策を講じながら計画をしました。

お別れ散歩の目的地は‘蓬川公園‘。ぽかぽか陽気にも恵まれお散歩日和。

以前はバギーに乗り、交代で歩いていましたが、

今回は保育園から公園までみんなで歩きます!

蓬川公園に行く道中、桜が1輪咲いていました🌸

また、タンポポを見かけたり、春を感じながら公園に向かいました😊

公園に到着!

大きな総合遊具があり、みんな大喜び🤩✨

滑り台を滑ったり、ボルダリングに挑戦する子もいたりしました。

そして、おやつ&お茶タイムをしました🍪🍵

手を石鹸で洗い、アルコール消毒をしてから「いただきます!」

大きな口を開けて食べていたくろーばー組さん。

くろーばー組のみんなで食べるおにぎりせんべいは

一段と美味しかったみたいです⭐

帰り道では「楽しかったね~」とお話をしたり、『チューリップ』や『線路は続くよ』のお歌を歌いながら帰ってきました🎶

いつものお散歩より遠い公園でしたが、行き帰り頑張って歩くことができ、とても成長を感じました😭

子どもたちの思い出になったかな?

くろーばー組で過ごす日はあと数日と考えると寂しいものですが、残り少ない日を充実した日にできるよう過ごしていきたいと思います。

一覧をみる