園日記

さよなら、またね!!

たいよう組(5歳児)

3月27日に、GreenHouse尼崎園

初めての卒園式を行いました。

3月に入り、卒園式の練習を始めると、一気に寂しさが増して、練習を見ていた、そらひまわり組のお友達が泣いてしまう事もありました😢

それだけ、みんなにとって、たいよう組さんの存在は大きいものでした

卒園式前日にはそら組主催のお別れ会をしました。その中でそら組「言葉のプレゼントをしたい」と言い、一人ずつ好きな所を言っていきました。

その中でも印象的だったのが、

「みんなを幸せにしてくれてありがとう」

という言葉でした。

異年齢で過ごす中できっと我慢もしてくれたこともあったと思います。

ですが、いつも見返りを求めない優しさで、年下の友達や保育士を包んでくれ、温かいまさしくたいようのような存在でした🌞

卒園式当日は、おめかしした可愛い姿で登場し、「がんばるぞ!!!」といつものたいよう組さん。

式が始まると、とても温かい雰囲気の中、かっこいいたいよう組さんをみんなで見送ることが出来ました👏✨

最後に「ええところ」という絵本を読みました📖

人にはそれぞれ、ええところがたくさんあります。自分のええところを大事にし、周りの人のええところをたくさん見つけられる人になってほしいと願っています。

小学校に行っても、いつまでも応援しています!!!

たくさんたくさんありがとう!!

さよなら、またね♡

一覧をみる