園日記

チューリップ♪

ふたば組(1歳児)

今年度のふたば組は7名でにぎやかにスタートしました😃✨

ふたば組になってから半月になったポカポカ陽気のこの日、新入園児2名も少しずつ保育園生活に慣れてきたので、阪神尼崎駅までバギーに乗ってお散歩に行ってきました。

今の季節、阪神尼崎の駅前の広場はチューリップがとてもキレイなのです🌷

広場に到着し、チューリップが見えると「さいた~さいた~♪」と子どもたちの大合唱が始まりました!!!

「お花をふんじゃうと、お花が痛いからね」と話すと

頑張って花🌷をよけながら真ん中を上手に通っていましたよ。

お花🌷を指さしながら「あか!」「しろ!」と知っている色を見つけ、とっても嬉しそうでした💛

暖かくて気持ちがよく、ついつい長居してしまいました(;・∀・)

これからも、季節を感じながらお散歩を楽しみたいと思います♬

一覧をみる