園日記

内科健診がありました🎏

全クラス 保健

爽やかな風を感じる季節になりましたね。

今年度入園したお友達もすっかり園生活に慣れ、毎日元気な声が聞こえてきます🎶

今月は内科健診がありました。

少し緊張しながら順番を待つ姿は、去年よりもひとまわり大きく見えます。

嘱託医の先生にも「みんな大きくなったね」と声をかけて頂きました😃

尼崎園では、現在39名のお友達がいます。

嘱託医の先生にお話ししたり、聴診器で胸やおなかの音を聞いてもらって、健康状態・成長発達状態を診てもらいます。

また、事前に各家庭から受けていた相談にも丁寧に答えて頂きました。

お名前を呼ばれたらかっこよくお返事出来るおともだちも、恥ずかしくてうつむいてしまったおともだちも、みんなよく頑張りました🌟

一番小さいクラスのおともだちも、担任の先生のお膝の上に座って上手に健診を受けることができましたよ💗

GreenHouse尼崎園では年度内に2回、内科健診を行っています。

これからも、嘱託医の先生に見守ってもらいながら健やかに成長する姿を見せてくれるでしょう😄

来月には歯科健診🦷が控えています。

今月は、子どもの日があり玄関にも、自分の体を守るんジャーがやってきてくれました❢❢

みんながすくすく元気に大きくなるのを応援してくれているようです。

一覧をみる