園日記

運動会その後・・

PICKUP たいよう組(5歳児)

大成功に終わった、運動会!

運動会が終わり登園してくると「運動会楽しかったね」「たくさん褒めてもらった」「かいぞくAは怖かったね」」など様々な感想を言っていました。

中でも「褒めてもらってうれしかった」「すごいって言われて嬉しかった」と自分たちが頑張ったことを認めてもらえたことがとっても嬉しかったようでした。

4・5歳児が取り組んだ組体操を日々見ていた3歳児ひまわり組さんは、憧れのまなざしで見ていたようで、全員が「やってみたい」

朝の会の前に体操をするのですが、そこでやってみると「やー!!」と掛け声もかっこよく決まっていました。

すると

「すごいやん!!」と認める5歳児。練習を始めたころは友達のことも認められなかったのに、そんなことが出来るようになったんだなぁ~と運動会での成長を感じた瞬間でした。

コーナー遊びのジスターの中で何やら作っていて
「ひみつ~」とニヤニヤする5歳児さん。
「出来たよ!!先生、パラバルーンの曲かけて~」と頼まれて
「あしたはきっといいひになる」をかけると・・

ジスターでギターを作っていたようで歌いながら弾いていました。

その歌に合わせて自然と体が動き、みんなでエアパラバルーンが始まりました。

屋上ではかけっこやリレーが自然とはじまります。

まだまだ運動会熱は冷めないようです

「公園に行くよ~~!!」
「運動会の練習??」と聞く、かわいい子どもたちです。笑

一覧をみる