園日記

秋の旬🍁

調理室

収穫の秋味覚の秋食欲の秋、秋はおいしい食材が一杯です。

10月19日は、旬の食材をたっぷり使った献立の日でした。

今の季節にしか登場しない栗ご飯は、子どもたちに大人気でした⭐

さばもおいしかったと伝えてくれました。旬の食材はおいしいですね😊

🌰献立🌰

・栗ご飯

・さばの焼きおろし煮

・ほうれん草とえのきのお浸し

・じゃがいものみそ汁

・柿

🍁使った旬の食材🍁

栗、さば、えのき、じゃがいも、にんじん、柿

この日以外にも、旬の食材をたくさん使用しています。(かぼちゃ、さつまいも、かぶ、、、)

これからも毎月その季節の旬の食材をたくさん取り入れて、おいしく、栄養価もたっぷりの給食を作っていきたいと思います。

一覧をみる