園日記

☆保育参観☆

ふたば組(1歳児)

ふたばぐみは今年、規模縮小に伴い運動会の参加が中止になりました。ですが子どもたちの成長した姿をどうしても保護者の方に見ていただきたいと思い、保育参観をすることになりました。

朝、子どもたちが元気に登園! 絵本の読み聞かせが終わったら早速、いつもの朝の会をします。
いつものように元気な歌声とご挨拶。そして名前を呼ばれたらお返事をして保育士とタッチします♪
少し照れながらもいつも通りの元気と笑顔にホッとしました(笑)

次は保護者の方と2階に移動。運動会でする予定だったダンスとかけっこ!!
ダンスは「わ~お」。わんわんとうーたんの登場です!保護者の方から「かわいい~♥」という声が漏れていました(笑)いつもより広いスペースでおもいきり楽しめていたと思います!!

かけっこはせっかくなのでよーいドン!で保護者の方のところまで走りました♪大好きなお父さんお母さんのところに嬉しそうに走っていく姿が可愛いかったです!!

お部屋に戻りハロウィンの製作をしましたよ♪
お父さんお母さんと共同製作。力を合わせて作ります!

時々親子ケンカのような声が聞こえていたのは気のせいでしょうか?(笑)
素敵なハロウィンバッグが完成~☺ハロウィンパーティーで使います💛

給食を食べました☆少し甘えん坊になっている子や、いつものようにパクパク食べる子♡いろいろな姿がありましたが、何よりふたばぐみのみんながいい顔をしていて嬉しかったです。

最後は運動会でもらう予定だったご褒美をもらってお開きとなりました。

保育参観という機会に保護者の方に普段の保育園での子どもたちの姿を見てもらえてよかったです。

一覧をみる