園日記

快適に秋を過ごそう✨

保健

今年は、10月に入っても暑い日々が続いていましたね🌞

GreenHouse尼崎園では、各クラス屋上で秋の風を感じたり、園から少し距離のある公園へお散歩に出かけたりと、お外で過ごす機会がぐっと増えています。

朝晩と日中の気温差があり、調整が難しい時期ではありますが、今月の掲示は衣替えの時期に合わせて保護者の方向けに作成してみました。緊急事態宣言が解除になり、保育室内へ入って頂けるので、皆さん目を通していかれます☺また、体調不良児さんを預かったり、けが時の対応をする医務室も、秋の装いになりました🎃✨

2週間ほど前から一気に季節が進んだかのように気温が下がり、衣替えを慌てたご家庭も多かったことと思います。もう去年の服が小さくなっている😲と成長を感じて嬉しくなった~!という保護者の方もいらっしゃいました。

💡それもそのはず💡

★0~4歳までは一生で一番成長が早い時期になります。

★衣替えの時期に、昨年の服がサイズアウトしていないか確認をしましょう。

★また、一緒に靴のサイズの確認もしておきましょう。

気候のいい季節のお散歩やお出かけが、快適なものになりますように♪

来月は遠足もあります💕

2021年のをみんなで楽しめるといいなぁと思います😊

一覧をみる