園日記

トリック・オア・トリート

全クラス 園行事 PICKUP

10月31日はハロウィンの日。
ハロウィンの日を楽しみに各クラス準備をしてきました。
ハロウインとは様々な話もありますが、日本のお盆のようなもので、あの世とこの世がつながる日だそうです。そして怖いものから身を守るために怖い格好をしたという言い伝えから、今では子どもたちのお祭りになっています。

GreenHouse尼崎園では10月29日にハロウィンパーティーをしました。

0歳児 ゆめ
あかずきんちゃん

1歳児 ふたば
ミニオン

2歳児 くろーばー
クレヨン

3歳児 ひまわり 
モンスターズインク マイク

4歳児 そら
男の子 トランプの兵隊
女の子 アリスの白うさぎ

5歳児 たいよう
男の子 トランプの兵隊
女の子 アリス

みんなとっても可愛くて、大人たちは大騒ぎ♡

まずはみんなで集まって、ハロウィンのパネルシアターを見ました。シルエットクイズがあり、盛り上がりましたよ。

GreenHouse尼崎園は商店街の中にあり、いつもお世話になっている近所のお店の方に協力をしていただき、商店街をパレードしながら「トリックアトリート」と言ってお菓子を貰いました。たくさん「かわいい」と言っていただき、大喜びでした。

園に帰ってきてからは、謎のパンプキンの口に手を入れてみることに・・
するとまたまたお菓子をゲット!!!ドキドキしながら手を入れていましたよ。

その後はパーティーらしく、ゲーム大会をしました。

パンプキンはどこだゲームや、パンプキン運びなどをしたのですが、1番盛り上がったのはパンプキン福笑いです。

クラス対抗で、担任が目隠しをされ、子どもたちや同じクラスの先生に指示されながらパンプキンの顔を作りました。なかなか面白い顔が出来ましたよ。

楽しい1日となりました

一覧をみる