園日記

作品展 ~ぼくらはちいさなかいぞくだ~

全クラス 園行事 PICKUP

運動会が終わっても海賊熱は冷めない子ども達。
かいぞくAはいつになったら現れるの??いつ遊びに来てくれるの??と毎日言っていました。

「どうしたら来てくれるかな・・」
「そうだ!かいぞくAさんが来たくなるようなところを作ったらいいんじゃない??」と話し合い決めました。

「かいぞくせん!!」「宝」「宝島「海」「動物」と次々に作りたいものが出てきて、作っていくことになりました。

小さなお友達も一緒に作ってくれるって~と伝えると
「すごいのが出来そう!!」ワクワクがとまりません。

ということで保育園のみんなで海賊の世界を作ることになりました。
年齢に応じて保育士と一緒に楽しみながら作っていきました。

海賊船はみんなでペンキ屋さんになって色を塗りました!!

絵の具だらけになって夢中で塗っていましたよ。

3日間に分けて、保護者の方と一緒にじっくり見て回っていただきました。

はたして、かいぞくAはやってくるのかな??

一覧をみる