園日記

調理室からプレゼント🎁

調理室 PICKUP

12月22日、保育園でのクリスマス会の日は、給食も🎄クリスマスメニューでした。

・ハヤシライス
・かぼちゃサラダ
・バナナ

・ロールケーキ

ハヤシライスのご飯をゆきだるま⛄の形にしました。
今日の給食かわいいと言って子ども達も喜んでくれました。

ゆきだるまを頭から食べる派と体から食べる派がいておもしろかったです。
みるみるうちに、ゆきだるまは姿を消していきました。

おやつの時間

幼児クラスでは、ロールケーキをツリーのように積み上げてお部屋にもっていきました。

お部屋に準備されたロールケーキツリーをみて、『わあ』とキラキラした顔が見られた時、作ってよかったなと思いました。
崩すの勿体ない、、、でも食べたい、、、楽しい時間でした。

これからも子どもたちに喜んでもらえるような、楽しみにしてもらえるような給食を作っていきたいと思います。

12月24日 イブのおやつ

クリスマスクッキー
ツリーに星を飾って
どれから食べようかな・・・

12月25日 クリスマスの給食

プレゼントサンドイッチに大喜び
プレゼントの中身はなにかな?

一覧をみる