園日記

福笑い

ふたば組(1歳児)

『あけましておめでとうございます』
『ことしもよろしくおねがいします』
年明け、子どもたちと新年のごあいさつをしました。

みんなおうちでしていたのでしょう。お辞儀もしながらとっても上手に挨拶ができていました。

久しぶりの再会も落ち着いた頃に、隣の0歳児のゆめぐみさんも一緒に福笑いをしました!!

『あれ?お顔がないね』
『おかしいね』

まずは保育士がやってみます!

目隠しをした保育士に若干引き気味の子どもたち・・・(笑)
でもすぐに遊び方を理解し「うえだよー!したー!」と教えてくれました♡

園長先生もやってみます!!慎重な園長先生・・・

でも目と眉毛の位置が上過ぎてなかなかおもしろい顔になっていて盛り上がりました(笑)

いよいよ子どもたちです♡ 
したいひと~?と聞くとみんな手をあげてやる気満々!!!

目隠しはイヤだったので目隠しなしで挑戦!!
「目、つむってね」と言うとつむったフリをするのがとっても可愛かったです。

目隠しをしていないのでなかなかしっかりと顔になりました!!

みんなでワイワイ盛り上がってお正月ならではの遊びができ、楽しい時間となりました♪

目隠ししてなかったけどね・・・

一覧をみる