園日記

体幹鍛えています💪

ゆめ組(0歳児)

本格的な冬の寒さになってきていますが、寒さを忘れるぐらい元気な子どもたち

つかまり立ちや一人歩きも出来るようになってきたゆめぐみさん。
階段上りや、遊びの中でたくさん体を動かして、日々体幹を鍛えています💪

上ったり下りたりする動きが楽しい時期のゆめぐみさん。特にお気に入りなのはハイハイマットです!
階段状や坂道になったハイハイマットの上をたくさん歩いています。

歩き始めは転ぶことの多かったハイハイマットでの歩行も、だいぶ安定してきました。

そこで!お散歩のバギーも昇格しました👏

昨年までは座り乗りバギーでお散歩に行っていましたが

今年から立ち乗りバギーデビューしました!

道の凹凸による振動をダイレクトに受けるので、体幹が必要です。そして更に鍛えられます💪

しっかりバーを握って出発!視界が高くなり目を輝かせていました✨
座り乗りバギーと違って屋根や背もたれがないので視界が広くなり、地面やお空にも自然と視線が向いていました。

傾斜や段差でバギーが揺れると、みんな最初はよろけるかな?と思いきや、しっかりとバーを握って体を支えていました!

逞しく成長しています💪

一覧をみる