園日記

大きくなりました♪

ふたば組(1歳児)

ふたばぐみは屋上遊びが大好きです!!

屋上に出るなり「せんせい、ピーってして!!」と笛の合図で走ることを楽しんでいます。

“よーい”でフライングすることもあります。いくら乳児でもその時はやり直しです(笑)
4月の進級の時から比べると、体の使い方が上手になって走るのも早くなりました!!!
まだまだ可愛い1歳児ですが、こういう時に発揮される競争心には驚かされます。

そして平均台も上手になりました。渡るのももちろんですがつなげるのもとっても上手になりました。

この1年を振り返り、子ども達の成長した姿に感動する年度末。
今年度も残り1ヶ月となりました。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

2歳児クラスになると体操などの正課プログラムも始まります!
たくさん楽しんで、たくさん吸収して成長していってほしいな~と思った1日でした。

一覧をみる