園日記

おわかれ遠足

ふたば組(1歳児)

1歳児ふたばぐみは、春の訪れを感じ暖かくなってきたある日、蓬川公園までお別れ遠足に行ってきました♪

蓬川公園までの行き道の蓬川沿いに蓬川緑地があり、少しだけ桜が咲いていたり木の実が落ちていて季節を感じられます☺ 秋の名残でどんぐりも落ちていました!!秋の活動でどんぐりやまつぼっくりを拾ってから見つけると拾わずにはいられないふたばぐみのみんな楽しんでいました♪

まだまだ拾いたそうでしたが今日の目的は蓬川公園。もう少し歩かなければなりません・・・

頑張ってたくさん歩いて目的地に着きました。そして早速おやつを食べました。

お外で食べるお菓子ってどうしてこんなに美味しいのでしょう・・・?

お茶も飲んで元気復活!!!お約束をして、いよいよ遊びます!!!

秋の遠足で来た時よりたくましく遊んでいる姿に感動しました・・・

たくさん遊んで良い思い出になってくれていたら嬉しいです♡

何より子どもたちから「たのしかったね~」「またいこうね!」「おやつおいしかったね!」とたくさんの話が聞けてお別れ遠足を楽しんでくれたことが嬉しかったです☺

さて、いよいよ4月からは2歳児くろーばーぐみさん🍀 
2階のお部屋で遊べることを楽しみにしている様子です。この1年間で心も体も成長しました。
くろーばーぐみになっても個性豊かなメンバーで毎日笑顔で過ごしてくれることを願っています。

一覧をみる