園日記

いちご狩り

くろーばー組(2歳児)

くろーばーぐみになって初めての製作をしました!入園・進級してから初めての制作はいちごです🍓

ビニール袋に丸めたお花紙を入れて保育士と一緒にテープで止め、丸シールでつぶつぶを付けます。真剣な表情で小さな丸シールを上手につける姿は可愛いです♡

そしてそのいちごを使っていちご狩りを楽しみました!!

屋上に出ていっぱいに並んだいちごを見て「わぁー!すごーい!」と大興奮❤️

早速いちご狩りを楽しみます♡いちごを取りながら食べている子もいました(笑)

たくさんいちごが取れたらみんなで集まって食べる真似をしましたよ♪

どんな味~?と聞くと「あまーい♡」「おいしい!」「すっぱいよ!!」と本物のいちごの味を思い出しながら食べる真似をしているようで、想像力豊かな子どもたちに驚かされました・・・

そして作ったいちごはお部屋に飾って、みんなにも見てもらっています。🍓

一覧をみる