園日記

夏祭り

園行事 PICKUP

7月2日は待ちに待った夏のイベント“夏祭り”がありました。

各お部屋のお店をまわってゲームなどを楽しみ、スタンプをためていきます。

全部お店をまわったらお土産ももらえます♡

★給食室★
おやつの人気メニュー『マカロニきな粉』。ほんのり甘くておいしくて最高なのです。

★ワニワニパニック★
あらゆる所からでてくるワニに少し驚いていたお友達もいましたが、頑張ってワニをやっつけていましたよ。景品は、人気キャラクターなどのお面です。みんな大喜び。

★宝探し★
一生懸命にお宝を探して景品をGET。お宝を見つけた時の笑顔。輝いていました。景品は、眼鏡にカメラ、羽に…盛りだくさんでした。

★射的★
みんなが大好き射的!!狙いを定めて撃ちます。違う所に撃ってしまうハプニングもありましたが、それもGOOD!大盛り上がりでしたよ。
景品は、お風呂で遊べるおもちゃでした。ドクターイエローや救急車。どれも魅力的でお風呂が楽しみになります。

★みんなのからだとスーパーボールすくい★
看護の先生がみんなのからだはどのような働きをしているのかを教えてくれました。絵で見るととても分かりやすいです。その後は、お祭りの定番、「スーパーボールすくい」です。スーパーボールを何個すくえるかな。

★たこやきビンゴ★
大阪名物のたこ焼き。たこ焼きを投げてビンゴを狙います。思わずたこ焼きを食べたくなりました。

★ぺんぎんボーリング★
ボールを転がしてぺんぎんのピンを倒して遊びます。ペンギンが倒れるのも愛おしいです。

たこやきビンゴ&ぺんぎんゲームをクリアすると景品でブレスレットがもらえます。ブレスレットに手裏剣がついていたりキラキラビーズがついていたりとどれも欲しくてたまらなくなります。

★おばけやしき★
勇気を振り絞り、懐中電灯を片手にお部屋の中に…おばけやお墓…手…真っ暗で涙するお友達もいましたがお札を手に取り、小走りでゴールの扉へ。最後まで頑張ったら風船スクイーズの景品がもらえます。風船の中に小麦粉が入っていて感触が最高です。

全部のお店をまわったら
園長先生のコーナーへ
★くじ引き★
たくさんの紐の中から一つだけ選んで引きます。何があたるかワクワクドキドキ。保育園の蔵出しのお宝(?)が景品です。みんな大好きな園長先生からの景品やお土産をもらい大喜びです。

各お部屋には、お友達みんなの手作りのちょうちんも飾り、さらにお祭り気分が高まります。もうすぐ七夕ということもあり、笹も飾りましたよ。

親子で楽しむ夏祭り。
そして今回も卒園児も招待しみんな遊びにきてくれました。
とても賑やかで楽しそうな声や笑い声と笑顔を見ることができ本当によかったです。みんなにとって素敵な夏の思い出になったらいいなぁと思います。

一覧をみる