園日記

水遊び

ゆめ組(0歳児)

ゆめ組ではタライに水を入れてパチャパチャと手で水の感触を楽しんでいます。

はじめから水に抵抗感がないゆめ組さん!

水しぶきが顔にかかるくらい大胆に遊んでいます!

顔に水がかかると怒っていますが(笑)

また、カップや水車、手作り玩具を使っています。

水車があると、水遊びそっちのけで水車の車輪を回す子や、カップとカップで叩いて音を鳴らして楽しんだりもしています。

保育者が水鉄砲でちょろちょろ~と水を出すと、なにかな?と不思議な様子で水が出るところを指で押さえていました。

水遊びが始まって1か月弱。雨の日が続いたり、体調が優れなかったりと存分に水遊びができませんでした。
今では体調も回復し、元気に登園してくれています。
8月はみんなで夏ならではの遊びをして快適に過ごしていきたいです。

一覧をみる