園日記

お泊り保育2022②

PICKUP たいよう組(5歳児)

保育園にお迎えの保護者が来始めたころ・・・

お泊り保育の晩御飯はカレー!カレーのクッキングをしました。
お昼のピザに続いてのクッキングで「猫の手」はバッチリ!手際も良くなっています。

玉ねぎを切ると目が痛くなりますが、涙を流しながら玉ねぎに負けずに最後まで頑張って切っていました!

いただきます。

自分たちで作ると本当においしいね。カレーもおかわりをしてモリモリ食べました。

園長先生からの挑戦状!
真っ暗な保育室を探検して友達と力を合わせて花火をゲット♪

花火を見ながらかき氷を食べ、手持ち花火もしました。

楽しみにしていたナイトプール!手作りバスボールも大成功でした!

念願のナイトプール写真。みんなこれが撮りたかったのです。かっこいい?

去年のたいよう組さんです。

たっぷり遊んだ一日。あっという間に眠りについた子ども達でした。

テントに蚊帳をつってキャンプ気分を楽しみました。
今回の子ども達のやりたい事のひとつです。

もう少し続く・・・

一覧をみる