園日記

お泊り保育2022完

PICKUP たいよう組(5歳児)

ぐっすり眠った子ども達。何事もなく次の日の朝を迎えました。

朝はスッキリと目覚め、元気におはようございます。
朝の身支度も素早く済ませていました。いつもの保育中よりもテキパキと
本当はこうなのかな??と疑いつつ・・・

まずはラジオ体操第一からのスタートです。

朝ごはんもモリモリ食べ閉会式を行いました。

「何が楽しかった?」に「花火」「スイカ割」「プール」次々に答える子ども達でした♡

お泊り保育に向けて、子どもたちと何がしたいのかたくさん話し合い、「したいこと」「すること」盛りだくさんのスケジュールとなりました。

家族から離れて、友達や先生と保育園でお泊りが出来たという経験は子ども達の自信となり、自立心へと繋がります。
お友達や先生と協力してやり遂げる事で協調性を養い、絆を深める事が出来ます。

お泊り保育明けの朝、子ども達の顔は、昨日の顔とは違って見えました。

お泊り保育で過ごした時間はかけがえのない大切な時間になったと思います。
また一つ、たいよう組さんとの思い出が増えて嬉しかったです♪

「またお泊りしたい~」「つぎいつ?」とまたお泊りをする気満々でした(笑)

一覧をみる