園日記

じぶんのボール

くろーばー組(2歳児)

ボール遊びが好きなくろーばー組さん。
過ごしやすい日も増えてきて、外遊びも快適です。

人数よりも少ないボールで遊ぶことが多いのですが、今日は一人1つずつボールを使って遊びます。

ボール遊びスタート!!!

転がったら取られないために必死で追いかけます、、、

でも途中で「あれ?だれもこない☺」と取られないことに気付きました!

だって今日は1人に1つのボールです。

ボールを上手に蹴っています。

今回、子どもたちが一番ハマっていたのが、ボールを投げてキャッチすることです。

保育士が言う掛け声を真似て「いっくよ~!」と言っています☺
キャッチできると、「やったー!」と大喜びする姿を見て自信に繋がっているなと嬉しく思いました。

疲れたら休憩します♪
休憩しているお友だちのところに自然と集まるのはなぜでしょうね。

休憩姿もまた可愛く癒されました(#^^#)

10月には運動会があります。毎日楽しく体を動かして元気に過ごしていきたいです!!

一覧をみる