園日記

靴&立ち乗りバギーデビュー✰

ゆめ組(0歳児)

気温が下がり過ごしやすい季節になってきました。
ゆめ組さんは歩行をする子どもが増え、保育園でも靴を履いて屋上に行ったり、お散歩に出かけたりするようになりました。

ゆめ組ではこれまでシート用バギーに座ってお散歩にでかけていましたが、歩行が上達してきたので、立ち乗りバギーに挑戦しました!
「手すりをぎゅっぎゅっしてね」と声をかけると、手すりをしっかり持っていました。初めての立ち乗りバギーは緊張した表情で乗っていましたよ。
座って乗るバギーとは目線が変わるからか、いつもの散歩道でも普段よりキョロキョロ景色を見渡す姿が多かったです!
立ち乗りバギーの経験を重ねると緊張した姿はなく、商店街の方や地域の方とすれ違うと手を振って挨拶をしたり、リラックスしながらバギーに乗れるようになりました!

 これから涼しくなり散歩日和の季節を迎えるので靴を履き、立ち乗りバギーに乗ってたくさんお散歩に出かけたいと思います!
秋の季節ならではの遊びも楽しんでいきたいです!

一覧をみる