園日記

『HappyHalloween🎃』

全クラス 園行事 PICKUP

待ちに待ったハロウィンの日がついにやってきました!

ゆめぐみは、ハチ🐝とテントウムシ🐞
ふたばぐみは、ミッキーとミニー🎀
くろーばーぐみは、ドラえもんとドラミちゃん
ひまわりぐみは、マクドナルドの店員さん🍔🍟
そらぐみは、おばけ、魔法使い、かぼちゃのプリンセス🎃
たいようぐみは、ドラキュラ、魔法使い🧹

各クラス、バリエーション豊かな素敵な仮装で大変身していました。

保育士からの出し物はハロウィンのパネルシアターです。

かぼちゃから魔女、おばけ、ドラキュラ、ガイコツたちが登場しました。
ガイコツは最初顔しか出てこず、手足や体がバラバラで出てきましたが、
子どもたちが「うえー!」「みぎー!」「そっちじゃなーい!」「そこ!」と誘導してくれながら、無事完成しました👏

全員で記念撮影📷

そしていよいよお待ちかねのパレードです!

「ハッピーハロウィーン!」「トリックオアトリート!」「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と予習もバッチリの子どもたちです👍

洋服屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん、タオル屋さん、果物屋さんなどなど、普段からお散歩で親しみのあるお店の方々にご協力いただきました。

お店の方からお菓子を嬉しそうに受け取る子どもたち。
この日のために自分で作ったお菓子入れに大事に入れていました。

果物屋さんでは、お菓子ではなく、バナナとりんごとかぼちゃを頂きました!

保育園に戻り、幼児さんはハロウィンゲーム開催です!
おばけチームと、かぼちゃチームの2つのチームに分かれて3回戦の競争をしました。

1回戦はトンネルをくぐってバランスボールを転がす競争です。

見事かぼちゃチームの勝利🎃

2回戦は2人組になって、タオルの上に乗せたボールを運びます。
「ここを持つんだよ!」「絶対に勝とうね!」と年長さんがチームを引っ張る姿に感動でした。

こちらは僅差でおばけチームの勝利👻

3回戦も2人組で、今度は向かい合って手を繋いで、腕に風船をのっけて走りました。
手を繋いどかないといけないし、早すぎると風船が飛んで行ってしまうし…と

なかなか苦戦していましたが、見事おばけチームの勝利👻

🎃1―2👻でおばけチームの優勝でした🏆

悔しがる姿や、楽しかったーと満足そうな姿など様々でしたが、一生懸命頑張る姿は、みんなとてもかっこよくてハナマルでした💮

一覧をみる