園日記

新大阪園との5回目の交流

PICKUP たいよう組(5歳児)

GreenHouse新大阪園との5回目の交流がありました。
5回目ということで遠くに行ける!電車に乗れる!ということももちろん楽しみの一つですが一番楽しみにしていたのは新大阪園のお友達に会えること!「○○ちゃん元気かな?」「○○くんとあそべるの??」「あと何回寝たら会える?」と本当に楽しみにしていました。

当日、準備万端で電車にも予定通り乗れました。新大阪園に行くのは2回目なので「ここ前見た川だね!」と景色を見て道中でもいき道を思いだし楽しんでいました。

新大阪園に到着!改めて自己紹介したり生活発表会では何をしたのか一人ずつ発表したりしましたよ。

その後は外遊び!そこには大きなエアマットが!!大興奮で跳びまわっていました♪エアマットでむっくりくまさんが始まったり大繩をしたり手を繋いで一緒に跳ぶ姿もあったりと新たに遊びを考える姿も。エアマット一つで遊びが広がっていていました。

尼崎園の子どもたちはボッチャというゲームにも初挑戦しました!

朝からしっかり体を動かしたくさん遊んだので「お腹ペコペコ~」と子どもたち!給食はお天気が良かったのでお外で食べることに!ポカポカ天気の中いい気持ちで話も盛り上がり楽しい食事タイムでした♡

その後はお部屋で遊び、あっという間にお別れの時間がきました。

今回で会うのが最後ということで少し寂しそうな表情をする子どもたちでしたが小学校に行ってもがんばろうね!また会えるよね!と約束も交わし「ありがとう」をしっかりと伝えお別れしました。

昨年の4月から何度か交流し遠足にも行き沢山の思い出ができました。
新大阪園の友達と会うと毎回良い刺激を受け交流を通して成長する姿もたくさん見られました。新大阪園のお友達ありがとう!

きっとまたあえるよね・・・。

一覧をみる