園日記

令和4年卒園式

園行事 たいよう組(5歳児)

令和4年度卒園式が行われました。
卒園式前日にお別れ会があり、そら組ひまわり組からのサプライズで卒園式につけるコサージュのプレゼントをもらいました。卒園式当日!もらった素敵なコサージュをつけて準備万端!卒園式が始まるまでドキドキ!ソワソワ!落ち着く様子がない子どもたち。緊張しているようでした。
卒園式当日までに、歌や言葉を練習してきました。式が始まるまで「どうだったけ?」「○○だよね」と確認する子どもたち。教え合いっこをしている姿に本当に感心しました。

お世話になった先生からのメッセージや大好きなそら組ひまわり組からのサプライズで歌のプレゼントが!!
たいよう組の大好きな「にじ」の歌と一言一言メッセージ。スクリーンを見る子どもたちは嬉しそうでクスっと笑う姿も見られました♡
たいよう組の一年間を写真で振り返る時間もありましたよ。
卒園証書をいただき、歌や言葉も完璧でした♡
笑いや涙もあった素敵な時間を過ごしました。

無事に終えることができほっと一安心。みんなで「緊張したね~」と言い合い、安堵の表情を浮かべていましたよ。

5人のたいよう組が無事卒園しました。

人前が少し苦手で緊張する~が口癖のたいよう組さんでしたがこの1年を通して、友達を助け・助け合いできないこともまずは挑戦!出来るようになったことはみんなで喜び合う。そんな時間を過ごしてきました。いつしか年下の友達から頼られる存在になり、逞しく心強いたいよう組さんになりました。

保育士はさみしいですが、子どもたちは小学校に行くのはワクワク楽しみだそうです♡(笑)

GreenHouseで経験してきたことや培った力を小学校に行っても大切に、忘れないで頑張って欲しいな~と願っています。

一覧をみる