園日記

くろーばーぐみ🍀くろーばー栽培始めました♪

くろーばー組(2歳児)

優しい春の太陽の下、新入園児2名、進級児7名の計9名でくろーばーぐみの新しい1年がスタートしました。
担任1人が持ち上がりということもあり、新年度初日から悲しくなってしまう園児はおらず、入園・進級を心待ちにしていた様子が伺えました。
「くろーばーぐみさーん」と声をかけると「はーい!!」と元気いっぱいに返事が返ってきて、“よし、1年間いっぱい楽しいことをして子どもたちの笑顔をいっぱい見よう”という気持ちが更に強くなりました。
週末になりハイテンション気味だった子どもたちの様子も少し落ち着いてきたので、自由な遊び以外の事にも挑戦しました☆

①くろーばーぐみでのくろーばー栽培に挑戦🍀

土のにおいをかいでみました。(みんな二ヤっと笑っていて感想は分かりませんでした笑)

次は少しずつ土をいれます。(慎重でかわいいです♡)

土の上に種をまきました。(パラパラっという声も一緒に言うのがたまりません笑)

最後は手を合わせて「くろーばーがでてきますように👋」とお願いしました♪

2,3か月後を目安にできるようなので子どもたちと一緒に大事に大事に育てていきたいと思います☆

・・・・・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・

同じ日にくろーばー制作をしました♪ くろーばーづくしな1日でした🍀

一覧をみる