園日記

新大阪園に遊びに行ってきました!!

たいよう組(5歳児)

前年度も行ってきた、5歳児の交流保育。
今年度も新大阪園、板宿園との交流を行っていきます。

今年度初めての交流は、尼崎園から新大阪園に遊びに行ってきました。

「元気に挨拶をして、仲良くなろうね」と約束をし、出発しました。
大好きな阪神電車に乗れるということで、「何色の電車かなぁ?」と話していて、出屋敷駅に到着し、にっこにこ♡

次は阪急電車に乗り換えます

電車の中ではお約束を守り、無事に到着しました。

初めはちょっぴり緊張気味でしたが、自己紹介も保育士がびっくりするほど堂々と出来ていました。

まずは園内を探検です!!初めての場所にウキウキ♡間違え探しも発見し挑戦しましたよ。

今回は新大阪園の先生がいろと手触りのビンゴを用意してくれていました。
グループに分かれてスタートです!!
さっきまでの緊張はどこにいった??というぐらい、やる気満々でとってもにぎやかでしたよ。テラスでも遊ばせてもらい、大好きなダンゴムシを見つけ、とっても嬉しそうでしたよ。

給食も一緒にいただきました。

楽しかった時間はあっという間に過ぎてお別れの時間です。
名残惜しそうにバイバイをしました。

帰り道「あ~楽しかった♡」と満足そうでした。

たいよう組だけが出来る交流に特別感をとっても感じているようです。
次は新大阪園のお友達を招待したいそうです。

帰りの電車は可愛い、寝顔を見せてくれました。

一覧をみる