園日記

春の遠足 ~水明公園~

そら組(4歳児) たいよう組(5歳児)

そら・たいよう組で電車に乗って水明公園まで遠足に行ってきました。
お部屋に公園の写真を貼っていたのでイメージを膨らませながら楽しみにしていました。
しかし!!前の日の天気予報からあれ、雨??
そうです、GreenHouse尼崎園には雨女がいるという噂・・。笑
当日の朝も天気与予報とにらめっこ・・
「小雨ぐらい大丈夫!!楽しんできて~」という保護者の方々の言葉もあり、
行こう!!と決断。(心中では降らないかヒヤヒヤ・・笑)

おべんとうが入ったリュックと水筒を背負って、元気に出発!!

電車に乗って行くので出屋敷駅まで歩いて行きました。
ウキウキが止まりません!!

電車に乗り歩いてあっという間に到着。
お約束をして、早速遊びました。
面白い遊具や、魅力的な遊具がたくさんあり、時間も忘れて遊びました。
特に人気だったのが、クルクル回る遊具で、大人も大はしゃぎでした。笑
大好きな虫探しもしていました。

水明公園にはバラがきれいに咲いています。
「いいにおいがするね~」と探検もしましたよ。

そろそろ、おべんとうの時間です。
とっても嬉しそうで、お家の人に感謝しながら頂きました。

おやつも食べて、時間ぎりぎりまで遊び、帰りも電車にのって帰りました。
「今日どうだった?」と聞くと
「滑り台が楽しかった」「クルクルのやつが面白かった」「お弁当がおいしかった」「水明公園気に入った」「遠足大好き♡」と話が止まりませんでした。
充実感いっぱいの一日になったようです。
結局雨は降りませんでした。
次はどこにお出かけに行こうかな??

一覧をみる