園日記

板宿園に行ってきました!!

たいよう組(5歳児)

5月に新大阪園に遊びに行き、今回は板宿園に行ってきました。
新大阪園とはそら組の時に遠足で交流があったのですが、板宿園とは初めてです。

「板宿園にいくよ」「え??いたたど?」「ちがう板宿!!笑」
「電車に40分乗るよ」というと「すごい!!楽しみ♡」と。ワクワクしながら当日を迎えました。
当日も朝起きないのに、「板宿園にいくんでしょ」と言われスッと起きてきたお友達もいるようです。

「今日もお出かけたのしもうね!!」「おー!!」で出発です。

尼崎駅について、電車の時間を待っていると運転士さんが挨拶をしてくれて上機嫌!!

電車に乗り込むと、静かにルールを守って座る姿に「どこでも一緒にいけそう」と思いました。

板宿駅につくと、板宿園のお友達がお迎えに来てくれていました。
ちょっぴり緊張・・・笑
朝のテンションはどこに?と思う程でした。

自己紹介をしたり、ふれあい遊びをしたりするうちに、徐々に雰囲気も良くなり、じゃんけんを使うゲームでは大盛り上がりでしたよ。

コーナー遊びをすると、交わりあって遊んでいて、距離も近くなっていました。

給食を食べてあっという間にお別れの時間です。

「また遊ぼうね」「たのしかったね」と話をし、板宿園のお友達から素敵なプレゼントもいただき、嬉しそうにしていました。

行きの電車で席を譲ってもらったり、帰りの板宿駅で、エレベーターに乗る時、とっても親切にしてもらったり、人の優しさにたくさん触れたおでかけとなりました。

帰りの電車では可愛い寝顔もチラホラ♡
「あー楽しかったな」と言い合っていました。

次回は尼崎園に招待したいそうです。

一覧をみる