園日記

夏の遊びだいすき♪

くろーばー組(2歳児)

くろーばーぐみは水遊びが大好き!
あさ保育士が部屋に入った途端、「きょうおみずするの?」と聞かれることも珍しくありません。
7月は水遊びや氷遊びを楽しみました。

今年もウォーターフローやアヒルちゃんが大活躍です(^^)

8月になり、プール遊びが始まりました!誰一人イヤがることなく楽しんでいて驚きました(*^-^*)
少しずつ体に水をかけ、バタ足やワニ歩きを楽しんでいます☆待っているお友だちの声援も心強いです!
回を重ねるごとにワニ歩きをするときの表情が自信に溢れていてかわいいです💛

始めは難しくて苦戦していた水鉄砲も上手になってきました!!
友だちや保育士を狙って発射し、悪い顔をしています・・・・・・(笑)

夏の間たくさん水遊びを楽しんでたくましくなりました!
着替えも自分でする!!という意欲が強くなり、諦めずにしようととっても頑張っていて成長したなぁと思うことがたくさんありました☆
夏が終わっても楽しい行事がたくさん。これからも遊びを通して心も体も成長してほしいですね。

一覧をみる