園日記

お泊り保育 part2

PICKUP たいよう組(5歳児)

さぁ楽しみにしていたキャンプが始まります。
キャンプと言えばバーベキュー!!
焼きたい食材も子どもたちが決めて買いました。
給食先生の協力のもと、まずは準備をします。
包丁を使う時は猫の手を守ったり、丁寧に作業をしたりしました。
準備が出来たところで、食べる用意。

お部屋がキャンプ場に変身しているので、シートを敷き、机を置いて準備万端!!
炭で焼きたいところですが・・そこは室内なので・・ガマン。 かんぱ~い!!

バーベキュースタート♡
みんなで焼き立ての物を食べる経験はやっぱり楽しくって、ニコニコ。
給食先生が焼きそばを目の前で作ってくれ、いい匂いも漂い・・

いつも以上にモリモリ食べていましたよ。最後は、デザートタイム!!
マシュマロを焼いてクッキーに挟んで食べたり、フルーツポンチを食べたりして満腹満腹。

食べた後は、引き続きキャンプごっこをして遊びました。
夜も更けると、お手紙が!!差出人はなんとサンタさん!!
サンタさんからのミッションが書いてありました。

みんなで協力してプレゼントを探してとのことでした。

part3に続きます。

一覧をみる