園日記

いらっしゃいませ~

くろーばー組(2歳児)

「おうちでアイスクリームたべたよ~!」と教えてくれることが多くなってきた暑い夏の日。
ビー玉アートの技法を使い、トッピングしたアイスクリームも追加して世界に1つだけのアイスクリームが9個できました♡

アイスクリームができたことが嬉しくて、お部屋にきた人みんなに知らせていてかわいいです(*^-^*)
せっかくアイスクリームを作ったので、アイスクリームごっこをしました!
始めは保育士がお店屋さんをやって、子どもたちはお客さんです!
アイスクリームをもらうと嬉しそうに食べる(真似)姿がとっても可愛く、いつまでも見ていたかったです♡

次はエプロンと三角巾をつけて子どもたち同士でやってみました!
「いらっしゃいませ~なににしますか?」
「○○アイスください!」
「300えんです!」
「はい、どうぞ!」
「ありがとうございました!!」

トングでアイスを取り、コーンに入れます。
とってもかわいらしいやりとりでした。

次の機会にはGreenhouse尼崎園の技術担当(?)が作ったソフトクリーム機を借りてソフトクリームを作りました!
上から落ちてくるティッシュをまきまきと巻き取るのが難しかったですが、慣れてくると上手に巻けるようになってきました!

これまた嬉しそうに食べていましたよ♡
「あまーい!」と味の感想までありました(笑)

今はおままごとコーナーにアイスクリームコーナーを設置し、自由に遊んでいます!

今日もくろーばーぐみのアイスクリーム屋さんは“いらっしゃいませ~♪”と元気いっぱいに営業しています( *´艸`)💕

一覧をみる