園日記

秋の遠足 ~王子動物園~ 3園交流遠足

そら組(4歳児) たいよう組(5歳児)

お出かけが大好きな子どもたち。
遠足に行くと知ってから、いつ行くの??ととっても楽しみにしていました。
動物園に行くということで、どんな動物が見たいか、王子動物園にはどんな動物がいるのかをパンフレットを見て予習し、お約束もしていました。

楽しみにしていた前日、保育園の運営会社カナモリコーポレーションの社長から手紙が届きました。

どうぶつサポーターになるために、動物園にGreenHouseの看板をみつけて、その動物が何を食べるのかを調べてきてねという内容でした。

そんな目的もあり、今日は楽しみにしていた遠足の日、わくわくで出発です!!

遠足でもお出かけでも何度か一緒に電車に乗っているのでマナーも守りながら乗り、あっという間に到着です。

王子公園駅では板宿園のお友達にも会い、一緒に動物園に向かいました。
近づくと、動物の絵が見えたり、観覧車が見えたりとテンションも上がっていましたよ。

入園し荷物を置いて早速動物を見ていきます!!
早速「ほいくえんのかんばん!!!」と見つけました。

アムールトラのどうぶつサポーターになっています。エサは何かな??書いていないね・・「でもお肉じゃない?」なんだろう・・ということで保育園での図鑑で調べようねということになりました。
大きなゾウにびっくりしたり、オオアリクイの顔の長さ笑ったり、キリンのエサの食べ方に興味を持ったりと、季節外れの夏日でしたが、たくさん歩いて動物を見ることができましたよ。

おなかがペコペコになり、おうちの人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べて、元気復活!!

時間ギリギリまで動物を見て帰ってきましたよ。

王子動物園に行かれた際は、アムールトラのところに看板があるので探してみてくださいね。

一覧をみる