園日記

ついに!!

たいよう組(5歳児)

事務所の横にはたいよう組がんばったでシール表が4月から貼ってありました。
何か頑張ったことがあれば園長先生に話してシールをもらい50枚ためるとご褒美がもらえます。
しかし!!今年度のたいよう組は、何かの見返りがあるから頑張るという気持ちではなく、さまざまなことに挑戦していますが、自分たちが楽しいからという気持ちのほうが高く、園長先生は頑張っているからシールをあげたい気持ちがあるのですが、なかなかシールをもらいに行くことがありませんでした。
運動会、作品展と保育士を助け、頑張ってくれたという気持ちから、シールをプレゼント!!ようやく50枚たまりました。

11月の終わりに大きなクリスマスツリーが園内に登場し、飾りつけをたいよう組でしました。そしてアドベントカレンダーの存在も知り、ツリーの下の小さな箱を1つずつ開けていきます。

数字が書かれた箱を探していた時、ツリーの下に大きなプレゼントを発見!!

早速園長先生に報告に行くと、
「みんなが頑張ってシールが50枚集まったからプレゼントだよ。」と。

それはそれは大喜び♡
開けてみると、大好きなレゴのアドベントカレンダーでした。
「去年のたいようさんがもらってたやつ!欲しかったんだぁ♡」すごくうれしそうで、1つずつ大切に開けています。

この1か月クリスマスを存分に楽しみたいです。
ちなみにハンドベルにも挑戦中!!クリスマス会で披露できるかな??

一覧をみる