園日記

ピザを作ろう!!

調理室

今日はそら組さんとピザを作りました。
作品展のお店屋さんでピザも作ったので作り方はわかっているつもりの様子。

今回は、餃子の皮を使った簡単ピザです。

まずは皮にケチャップを塗ります。

丁寧に塗っていきます。

次に具材をのせます。

今回はコーン缶、ツナ缶、ピーマンの3つを用意しました。

ピーマンは少な目の子や、全部山盛りでピザか具材かわからない子もいました。
最後にトースターで3分焼きます。

「チンってなったら出来上がりやで」と教えてくれました。

出来立てを食べます。

「熱い熱い」「おいしい」「皮がなくなっちゃった」と思い思いに教えてくれました。

「おいしくていつもより早く食べ終わっちゃった」「次は本格的なピザがしたい」など様々な声が聴こえました。

夏に作ったピーマンのおかげでピーマンが更に好きになったそら組さんの食べるスピードに圧倒されました。

次はそら組さんも言っていた本格的なピザの生地をこねる作業から挑戦してみたいと思います。

一覧をみる