園日記

メリークリスマス!!

全クラス 園行事

子どもも大人も大好きクリスマス☆

オーナメントを作ったり、アドベントカレンダーを開けたりしてクリスマスを楽しみに過ごしています。

今日はついにクリスマス会です🎄
園児全員で集まってクリスマス会をしました。
まずはパネルシアターです。お寝坊さんのサンタさんを起こして着替えていきますが、あわてんぼうのサンタクロースはへんな服を着てしまいます。みんなで教えてあげてサンタさんはプレゼントを届けに出かけました!

ツリーの下にあったプレゼントは保育園からのみんなへのプレゼントです🎁毎日確認していてついに今日開けました!新しいおもちゃがたくさんで、大喜び!

あれ?3つ袋が、、何が入っているんだろう??クイズをして楽しみましたよ。3人の先生に中身を見ずに触ってもらい、何かを全員で考えました。恐る恐る触る先生と、必死な子どもたち、、笑 当たると、やったー!と喜んでいました。

たいよう組からのハンドベルのプレゼントです。約1ヶ月練習をして挫折も味わいながらやり遂げることの楽しさを感じてきました!素敵な音色にみんな聞き入っていましたよ。

最後は、あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて全員で楽器の演奏をしました。

2歳児と幼児でクリスマスゲーム大会も開催し、大盛り上がりでした!!

GreenHouse尼崎園にはサンタは来るのですが姿を見せてはくれません。
今回もプレゼントを置いてどこかに消えてしましました。
お部屋の前にいつのまにか置いてあったのですが、たいよう組のプレゼントがお部屋の前にない!!

園内を探してみると、トナカイのベルとフン(偽物です)とエサのニンジンが・・
そしてサンタの帽子も・・

たどって行ってみると、屋上にプレゼントがありました。
大喜びのみんながとってもかわいかったです♡

給食もおやつもクリスマス特別バージョンでした。

素敵なクリスマスをお過ごしください☆

一覧をみる