園日記

とられちゃダメだよ♪

くろーばー組(2歳児)

つい最近進級したような気がしますが、もう年度末の3月ですね。
1年間で色々なゲームを経験してきました♪
なにをしても楽しんでくれる、遊び上手なくろーばーぐみさん🍀
ここ最近は、しっぽ取りゲームに挑戦しましたよ(^^♪
相変わらず保育士の“本気”や全力疾走には引いてしまう子どもたち・・・(笑)
ですが言葉の説明と共に実践でも伝えます。

園児9人、保育士2人の計11人で、笛の合図と共にスタートします!

ただただ必死に逃げる子、果敢にしっぽを取りに行く子、ゲットしたしっぽを嬉しそうに見せてくれる子、そのすきに取られてしまう子・・(笑)   3回戦までして全て大盛りあがりでした。
ゲットしたしっぽを嬉しそうに見せてくれる姿・・可愛すぎました💛

そして誰もしっぽを取られたことを怒ったり、泣いたりすることなく終えることができました!
成長ですね!!!

「たのしかった~!」「せんせいのしっぽとったもんね!」「またしようね!」と感想が♪
楽しんでくれたようで、お迎えの時にも嬉しそうにおうちの方にお話ししていました。

これからも楽しみ上手な仲間たちでいろんなことに挑戦し、成長していってほしいです♡

一覧をみる