園日記

たいよう組になったよ

たいよう組(5歳児)

ついに!憧れのたいよう組さんになりました。
子ども達は「本当にたいよう組さんになれてよっかたわぁ~」笑 「やっとたいよう組さんになった!」と口々に喜びを表現していました。
保育園の中で1番大きなお兄さん、お姉さんになり、みんなの見本になる!!と意気込みはばっちりです。

進級式が行われ、園長先生から「たいよう」と書かれたメダルを頂きました。

嬉しくて大笑い!!

ちょっと緊張気味?

去年度のそら組さんの時に、「いつになったら、たいよう組さんになるの?」と聞かれていました。
4月になったらと伝えたら4月?という感じだったので「さくらが咲いたら、たいよう組さんになるよ~」と伝えたところ、イメージが湧いたのか、「わかった!!」と言っていました。
たいよう組さんになったのでみんなで桜を見にお散歩に行きました。
満開の桜の下で遊び、集合写真も撮りました。こんなに沢山集めたよ!

こんなに沢山集めたよ!

沢山集められてとっても嬉しそう♡

見て~とっても綺麗な桜見つけたよ

どんな匂い?あれ、思ってた匂いと違う、、、

みんなで集合写真を撮りました。桜がとっても綺麗です。

桜の制作もしました。自分で木の幹や桜の花びらをデザインして切りました。

少しずつできあがる桜の制作を見ながら喜んでいました。

一覧をみる